緋想天がV1.04になったので略

魔理沙は何やっても大体強いのでパチュリー攻略ヽ(´ω`)ノ


V1.03からの変更でバクステ無双ができなくなりました
レミ戦のアドバンテージがちょっと減ったかなー
セレナの変更はそんなに変わらない印象


今回は自分がよく使うコンボを主体に固めとか起き攻めとかまとめ


やっぱり長いので注意






・DB始動


密着〜近め
少し前歩きAA>溜め6C〜端なら上りCで魔方陣、中央ならドヨーor水柱、前HJ溜め4Bとかも面白いかも


遠め
[1]再度DB>一段目キャンセルBドヨー>前HJA>ディレイサマーor着地DC
端に持って行きたい時はこれで


[2]2A>C
簡単で威力もそこそこ、低コストで魔方陣。通常射撃で〆るためにドヨーや水柱を重ねやすい
空中で当たった時やギリギリの距離で当たった場合は[1]がお勧め


おまけ
着地際までひきつけてセレナ→魔方陣が出なければCorサマー
DB→フレアより減るのでお勧め、ギリギリの距離だとカス当たりすることもあるので
前歩きorダッシュで少し距離を縮めてからやると安定します



更におまけ
ガード後DBで反撃可能な技
密着するのを省くと風靡、アロー、紫DC、羽衣辺り
ガード方向ミスると入らないこともあるので体で覚えませう



・JA始動
大体射撃を撃った後に当てることになるので、霊力消費の少ない単発Cでいいと思ってます
リュージュ握ってるならこのタイミングで入れるのが一番効率よさげ


4BCで魔方陣、しかし特に設置できるわけでもないので好みの分かれるところ


JP>J8A>C>下ベクトル飛翔>着地際C>着地Cとか受身狩りにいやらしい感じ
受身取ったの確認フレア余裕です、地味にJ8Aの威力が高いのでCのみと変わらないぐらいのダメが出たり。



固めというかいやらし割りまでやろうと思ったけど長くなってきたのでダメージに直結する酷いのだけ


・端で中下段打撃から4B溜め6C>水柱>(ディレイ)ハベスタ
水柱出した段階で結界も霊撃もガード反撃も昇竜も無効化できます
魔理沙霊夢にはハベスタ後AA6Cが入るので
即ハベスタにしても2コスで確実に2000前後のダメージが取れることに。
触れた時点で相手の霊力が減ってる場合は水柱のHit数が増えるため調整が必要です
だめそうだなーと思ったらA>Cとかで。


他のキャラ相手だと今ひとつダメージが伸びませんが
暴れると2000、暴れなくても1000ちょい確定なので端背負うのを嫌がってもらえます
移動起き上がりの方向を絞りやすくなったりするので、こういうちまちました布石が結構大事


何度か見せて水柱をガードしてくるようになったら
水柱をバクステでキャンセル→溜め6C等で割りつつダメージ取りに行くとベネ
こっちは結界ポイントがあるので安定はしませんが、不利にはなり辛いはず


例としては前結界対策にバクステ即2A
上結界はC射撃に頼るか、上結界しかしない相手ならJA当てに行くのもあり


始動をA、2Aでやると入れ込みHJがし辛いので素敵。
入れ込みしてくるようになったら6A>射撃に切り替えるか溜め6Aで狩ってみませう


なんだかんだで相手の霊力が微妙に減ってて安く済んだり、入れ込みで抜けられたりもするので
ちょっとずつ安いルート減らせるように詰めていけるといいな




ともあれ、全体的に射撃の性能で押せてしまうキャラではあるものの
密着時の選択肢をきっちり確立しておかないとダメージ取れなくてがっかりなので
ある程度は手に馴染ませておくのがいいかと思います